学芸にゃーど。

BighistoryやSapience的考察からヒト、科学、学習、言語、芸術、心、脳にゃどあれこれ思考する"更新型"メモノートです📖 よって、グルーミング用の旬な時事ネタはないです…か?

あー2024年です、か?

自らの病気と外猫たちの騒動の連続やらですっかり更新してませんでした💦


今日は地元でかわいがっていた外猫ちゃんの命日🌸


そしてこの記事を書いている書斎には忙しく暴れまくる保護にゃんが=^_^=


さて。。。


久々に見た紅白もジャニーズカットでも懐かしい人たちのオンパレードでそれはそれで変に豪華脚色(とってつけたようなクイーンは除く)よりいいんじゃなかななどと思った🎵


なわけで今のヘビーローテーションは「NHK 教育TV むしまるQ ゴールド 歌のアルバム大全集 すてきなきみ 全27曲」🎵


元vowwowのGENKI(人見元基)さんのピーター・プランクトン(哀愁でしょう編)の完全版を聴きたくてメルカリで格安で落札💰⇒本家ピーターフランクトンとGENKIさんのファンだと伝えたところ今はプレミアで高価なCDをワンコイン並みでお譲りくださったm(--)m


他の曲「カレイなるヒラメ(何かへんでしょう編)松尾 貴史」とかもかなり面白いが、やはりGENKIさんの曲だけが全く異次元!


ぞうがめ(カッコイイでしょう編)で今年を乗り切ります。

       


俺は行くぜ 俺は行くぜ
赤い砂まき上がる砂漠も
俺は行くぜ 俺は行くぜ
荒波もハリケーンも波濤も


何でもそうだ
小さくまとまるな
地球規模で

考えろって意味だ
大きい事はいい事だって
誰かも言ってたぜ


できないと思うな
天よ大地よ海よ
俺は行くぜ
かなしいと思うな
風よ炎よ水よ
俺は行くぜ
ダーウィーン

....


学術記事は?歌詞にダーウィンが出てくるということで下図が予告編かな?!


×

非ログインユーザーとして返信する