学芸にゃーど。

BighistoryやSapience的考察からヒト、科学、学習、言語、芸術、心、脳にゃどあれこれ思考する"更新型"メモノートです📖 よって、グルーミング用の旬な時事ネタはないです…か?

このBig History動画はすごい🌏


The Whole History of the Earth and Life 【Finished Edition】
ハビタブルゾーンについて考察しているうちに見つけたこの動画


これに2年間気付かなかったとは…
これはYOUTUBEに収まるだけでは勿体ない気がしますが、
このほうが現世では広まるからいいのかな


しかしこれはYOUTUBE科学マテリアルの金字塔に値する内容ですね


人類が地球上に存在する間の啓蒙動画でもあるくらい。。。


丸山茂徳監修で内容に納得。。。それに見合うCG+BGMも相まって
なぜか感涙してしまった( ;∀;)


これだけの内容なら企業も飛びつきそうだが、それが出来ないようにしてるとこもイイですね!まー企業プロパガンダのSDGs視点しかないサピエンスにはただの映像作品にしか見えないだろう。。。


日本語版もあるようです

地球そして生命の誕生と進化 【完成版】

×

非ログインユーザーとして返信する