学芸にゃーど。

BighistoryやSapience的考察からヒト、科学、学習、言語、芸術、心、脳にゃどあれこれ思考する"更新型"メモノートです📖 よって、グルーミング用の旬な時事ネタはないです…か?

【いきものへの理解】バンビ/子鹿に触るのはお止めになって/生後2時間ベイビー動画追加❣Do NOT touch fawns@Nara National Park!!

運よく生後2時間の子鹿が立つところに立ち会えました(*^▽^*)2019/6/6/14時ごろ


子鹿が見れるシーズンになりました、しかし触ってしまうと😱最悪死に至ることもあります⚠ 人間のニオイが付くと母親がケアしなくなる からです⚠



にゃーども最近ではドラねことの触れ合いが日課になりましたが、子鹿触るのは我慢したいと思います☺


奈良の鹿会のツイートに影響を受けて載せました⇩

でもこれニュースでも見ましたが外国人観光客にも伝えなければ💦
ということで微力ですが翻訳しました💦
中国語と韓国語は自信ないです、どなたかなおして拡散して頂ければ幸いです💦


#translate  #cooperation #nara #warning
#tourists #nara #wildlife #conservation
#animalconservation #wildlife #animals #nature #wildanimals #fauna #conservation  #naturelovers #animallovers #wildlifeconservation



Ladies and gentlemen visiting Nara, please Do Not touch fawns🐣otherwise they may die in the long run. The smell of Humans⚠ keep mother deers from baby deers! Please translate this warning into your languages and spread to all, thankyou(^^♪


Mesdames et Messieurs,en visite à Nara,s'il vous plaît, ne touchez pas aux faons, sinon ils meurent à long terme.  L'odeur des humains garde la mère des cerfs des bébés cerfs!  et veuillez traduire cet avertissement dans vos langues et le transmettre à tous, merci🦌


女士们,先生们访问奈良, 请不要触摸小鹿,否则他们会长期死亡。 人类的气味⚠养母鹿来自小鹿!  并请将此警告翻译成您的语言并传播给所有人,谢谢你们


신사 숙녀 여러분, 나라를 방문하는 경우, 아기 사슴을 만지지 마십시오. 그렇지 않으면 장기적으로 사망합니다.  인간의 냄새는 어머니 사슴을 지킨다.
아기 사슴에게서!  이 경고문을 귀하의 언어로 번역하여 모든 사람들에게 소개하십시오. 감사합니다.🦌


鹿講座のあとに丁度2週間後のバンビにも会えましたすくすく育っているようで安心しました(⌒∇⌒)2019/6/21/14:30頃 集中豪雨前⛆ 

×

非ログインユーザーとして返信する